不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派宇宙映画日記

 涼しい。昨日の天気予報では30度近くまで上がるとあったのだが、今朝見たら22度くらいだという。もう九月も終わるから、そんなもんか。洗濯をしたけど、あまり乾かなさそう。外出し、さくっとラーメン喰って新宿へ。
 ピカデリーで『エイリアン:コヴェナント』を見たのだが、20分後には同じ映画館の階上で違う作品を見る事になっている(もうチケットも発券してある)。前々からこの映画館は、「一本見終わった後、中でウロウロして、開始して直後くらいのスクリーンに入って空席に座れば、続けて見られるんじゃないか」と疑っていて、まぁそんな事は思うだけでやった事はもちろんないのだが、今回たまたまこういう機会になったので、一階に戻るのも面倒なので試しにふらりと上に行ってみた。結果、次のスクリーンに入られた。あらまー、対応がザルだなぁ。それとも一日に何本も見る人なんか少ないと思っているのだろうか。二本目は『散歩する侵略者』。
 夕飯はパスタを喰って(麺類ばっかりだな。サラダも喰った)、本屋に寄りつつ帰宅。家でカフェラテを淹れる。もう夜はホットでいいな。入浴。日記書き。読書。寝る。