不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

誰にも似ていないと思うんだけど

 世間話として「××に似ている」というネタは多くの人が交わした事があると思うが、今日職場の人から「○○(韓国の俳優、名前は忘れた)に似ていますね、顔以外」と言われ、スマートフォンで画像を検索し、「ほら!」とその人の写真を顔を隠して見せられた。体型が似ている、という事か? 「いえ、雰囲気」。顔を隠して「雰囲気」と言われても、ようわからん。というか、そもそもこの人とはどこを切っても似ていないと思うのだが……。結局、最後まで分かり合えないままだった。ちなみにカミさんには長塚圭史に似ていると言われた。これは写真によっては似ているかも。