不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派今日も食べ過ぎ日記

 姉と飲茶食べ放題を喰らう会。姉一家とも今年に入って初めて会った。何だか月日が流れるのが早いなぁ……。昨日に続けてなので、抑えめにしたものの、それなりの量を喰ったら疲れてしまったので、どこにも寄らずに帰宅。
 一週間以上前からインターフォンが鳴らなくなっていて、今日ようやく不動産屋に電話。契約している電気屋に電話してくれとの事なので、早速して来てもらう事に。10分後……ピンポーン♪とこれまで鳴らなかったインターフォンが鳴る。
俺「ガチャ)はい」
電気屋のオッちゃん「鳴るね」
俺「鳴りますね」
 とはいえ、鳴らなかったのも事実なのでちょっと見てもらったら、おそらく接触不良だろう、古いので修理なり交換するなりした方がいい旨を大家に伝えるとの事だった。無駄足にならずにすんでよかった。
 その後は、Netflix見たり、本を読んだり。夕飯いらないかと思ったが、ちょっと空腹になってきたので、ぶらりと近所にあるくら寿司に行く。いつも混んでいるけど、カウンターでよければわりと早く順番が来る。軽くつまんで終わりのつもりが、少し食べ過ぎてしまった。連日何をしているんだか。それでも家でコーヒーを飲んだりしてしまう自分の食い意地が憎い。明日以降は控えよ……。
 再びNetflix見たり、本を読んだりしてから、入浴。日記書き。読書。寝る。明日は出社だが、もう一日休みが欲しいなぁ。