不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派満腹日記

 カミさん実家へ行く。今年になってから初、不義理ですみません。昼に行く予定だったが、時間調整があって午後に行って早めの夕飯を喰う事に。まずは家に行き、仏壇に手を合わせ、コーヒーをいただく。少し談笑してから、お店に移動。うどんすき。たいへんおいしいのだが、量がすごかった。メインのうどんすきにたどり着くまでに、山盛りサラダ、でかい唐揚げ、それ以上にでかい焼き鳥が出てくるのだ。これはきっついと思ったが、俺が食べる事を期待されているので、食べないというわけにはいかない。昼は軽くしておいたので、何とか喰うも、うどんすきは少し残す。もう、これ以上は、無理……。別れてからどこにも寄らず、直帰して、家で消化を待ちながらNetflixで映画見たり、本を読んだり。入浴。日記書き。読書。寝る。もう、満腹っていうまで喰うこと自体がつらくなってきたかも。腹八分が一番。