不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ほろ酔い日記

 布団に包まりうだうだしていたら、上司から電話が。凡ミスが発覚し、説教である。土曜日の爽やかな朝から。何でそんなミスをしたんだとガッカリだが、やってしまったものはしょうがない。起きる共に気持ちを切り替える。
 早めの昼飯を喰ってから新宿に出て、Tと武蔵野館で待ち合わせて『ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男』鑑賞。公開記念でコラボ商品マシュマロ入りコーヒーが売られていたが、その名も「マシュー・マコーヒー」。もちろん映画の主演マシュー・マコノヒーから。日本人はどこまで行ってもダジャレから逃れられないらしい。
 鑑賞後、どこもかしこも混んでいるので新宿御苑の方まで行き、ようやくタリーズで着席。感想などをだらだらと話し合う。夕方には解散。
 帰宅。夕飯は鱈のしょうゆバター焼き、アサリの酒蒸し、コールスロー、白米。酒蒸しのアルコールが飛んでいなかったのか、それとも飛んだものを吸い込んだのか、何かちょっと酔った気がする。食後のカフェラテで落ち着かせる。
 入浴。日記書き。読書。寝る。