不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年末派〆日記

 予約した年越しうどんを取りに行く。歩くと結構距離があるのだが、いい天気だったので散歩気分で歩きで往復。年越しをそばではなくうどんにしてから何年経ったっけな。太く、長く。これで大晦日の準備は万端だ。
 カミさんが服を売りに行くというので荷物持ちがてらついていく。全部で70点ばかし、査定に一時間ばかしかかって、その結果はというと……8点が10円、61点が1円という有様。これならタンスの肥やしでもいいから手元に持っていた方がよかったのではという気がする。一回も着ていないものもあったのに「使用感がありまして」と言われていた。デザインが古いというならともかく、使用感て。これだけならガックリだが、タンスの奥に眠っていたというグッチの財布が4500円になったので、これでまぁいいかという気分に。カミさん曰く「グッチがなかったら泣いてた……」。だろうねぇ。まぁ服はよほどのブランドのものでない限り、売れんよ。ブランドものでも高値になる事は少ないみたいだし。フリーマーケットにでも出した方がマシだ。
 電車で前会社の仲の良い上司(退職した)の自宅に行き、ネットのあれこれに対処。奥様が亡くなったのだが、登録していた有料コンテンツなどの退会手続きがうまくいかないというのでお手伝いである。パスワードがわからんので四苦八苦しながら。簡単に退会させない構造を何とかしてほしいものだ。
 その後、その人も交えて前会社の気心知れたオッさんたちと飲み会の予定だったのだが、いつの間にやら現上司や元仕事相手も来る事になってしまった。なんでやねん。ほぼ接待みたいなものだ。そりゃー楽しい人たちだけれど、気は使うで。実際、会は和気藹々としたものだったけど、さすがにちょっと疲れたよ。
 早い時間に初めたので、解散しても20時くらい。帰宅しお茶。22時から「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」を見る。何故か毎年これだけはつい見てしまう。いつも三〜四人登場していたと思うが、今年は二人だけ。ちょっと物足りず。
 入浴。日記書き。読書。寝る。