不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派徒労日記

 快晴ではないが雨は降らないとの事。洗濯洗濯だ。
 今日は仕事で都内某所で物販だ。まぁ売るだけなので気楽なものと鼻歌交じりで現地に行くと、発注ミスか何かで肝心のブツが届いていない。慌ててタクシーで会社へ行き、あるだけを持って現地へ。何とか様になるだけの数があったのでよかった。ブースのセッティングをして売り出すのだが、いまいち動きが悪い。聞いていたより来場者が少ないようで、そのまま終わってしまった。当初の発注通りだったら(倍の数が来る予定だった)かなり余っていただろうから、ケガの功名というか、これでよかったのかもしれない。焦ったし、汗だくで疲れたけど。
 そそくさと撤退準備をして、再びタクシーで会社へ行き、荷物を置いてから帰る。徒労という言葉が浮かんで空しくなってきたので、ここはひとつカレーでも食べて気分を変えようとココイチへ。うむ、やはりカレーはいい。
 帰宅。カフェラテを飲みながら「真田丸」。今日は草刈正雄演じる真田昌幸の最期なのでどうしても見たかった。俺が珍しく連続ドラマを続けてみているのは、この草刈昌幸が見たいが故であった。トリック・スターや曲者大好き。いまはすっかりドラマ自体のファンになっているわけだが。まさに「兵どもが夢の跡」と言える昌幸の最期、よかった。と思ったら、次回予告が冗談風味でその落差がいい。
 チャンネルを回したらRIZINがやっていたので、見る。一試合一試合はそれなりの見ごたえはあるんだけど、番組としては低レベルだなぁ。PRIDEの夢をもう一度と思っても、帰ってくる事はないんだよ、フジテレビさん。特に煽りVはさ、試合への助走としてあるものであって、煽りVのために試合があるんじゃないんだよ。わかってんのか、そこを。この試合で藤田和之総合格闘技引退からの表明。プロレスはやんのかね。好きではなかったけど、彼に夢見た時もあった。お疲れさんでした。
 入浴。日記書き。今日は働いたのでスクワットなし。読書。寝る。