不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派BO-ZU日記

 散髪。どうにも天気も気分もスッキリしないので、夏は終わるけれど久方振りに坊主にする。自分でバリカンを買ってきて刈ろうとも思っていたが、十年来切ってもらっている美容師に「坊主にもデザインと技術がいるんだから、来いや」と怒られたので美容室にはせ参じた。確かにバリカンでガーッとやるにしても、あれやこれやといろいろと技術を使っておられた。さすがプロである。だいぶすっきり。
 次の予定まで数時間あって、しかし映画の時間は微妙に合わないので、仕方なく喫茶店に入り、だらだらと時間を潰す。本を読んだり、落語を聞いたり、自分の頭をなでたり、メールで友達の愚痴を聞いたり。
 某所の沖縄料理屋へ。上司がご馳走してくれるという。食事はうまいし、三線のライブもあってなかなかナイス。のんびりの時間。
 帰宅すると、家の中がやけにヒンヤリ。おかしいなと書斎に入ったら、エアコンがブブブッと動いているではないか。見ればドライがついていた。今日はつけた覚えはないのだが……猫共に悪い事をした。入浴。日記書き。寝る。明日は仕事有り。