不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

連休派ピクニック日記

 今日はピクニックへ行く。疲れている時にTwitterで「やりまーす」という告知を見かけて、ああ自然の中でぼんやりしたいと思って参加を表明した。池袋の公園の予定だったが、芝生に立ち入り禁止になったとかで、中野に変更となった。駅前に集合。知っている人が一人いたが、あとは初対面で挨拶をしながら公園へ移動。シートを広げ、持ち寄ったものを出し、乾杯からスタート。
 映画好きの集まりなので、映画のあれこれから話題は広がり、途中、近くにいた親子連れが吹いたシャボン玉がこちらまで飛んできて、「わー、走馬灯みたいだね」と言いながら、お互いにどんな死に様になるかを話し合ったのがハイライト。風が強かったが寒くはなく、雲があったので光が強すぎず、ピクニックにはちょうどよい天候だった。俺が持ってきたのは唐揚げと焼き鳥と切り干しキムチ。オッサンのつまみのようなセレクションになってしまった。まぁ俺以外は飲むからいいか。
 17時頃に公園から撤収。皆さん二次会へと流れる中、俺は離脱。行きたかったが、まぁまた機会があろうて。所用を済ませてから帰宅。家で夕飯の予定だったが、だらだら喰い続けていたのでさすがに腹が減っておらず、軽くつまむ程度で済ませる。お茶を飲みながらテレビを見たり本を読んだり。
 夜の散歩。入浴。日記書き。読書。寝る。