不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派熊日記

 ゆっくり起きて、午後までのんびり。昼飯は駅前に出て久し振りにマクドナルドで。たまにはいいよね。新宿に出て、Tと待ち合わせてピカデリーへ。
 『レヴェナント 蘇えりし者』を見る。「本気でやったるで!」という気合入った演技と撮影は見応え十分なれど、途中でちょっと飽きたりして。ストレートな物語なのはよいけど存外薄味で、ネイティブ・アメリカンとの交流やアニミズムの使い方も陳腐ではないが新鮮でなし。オスカー受賞のディカプリオもよかったけど、トム・ハーディもいい演技。うーむ……なんか、批判ばかりになったけど、いや見応えはあったし、それなりに楽しんだんだよ。イニャリトゥ、『バードマン』では一発撮りで、本作では過酷な撮影環境で身体性を得ていたけど、今度はどんな手を使うのだろうな。
 終了後、感想を話しながらカレーを喰って解散。本屋に寄りつつ帰宅。カフェラテを淹れてから「真田丸」を見て、入浴。日記書き。読書。寝る。今週は多少はのんびりできると思うが、連休前だからそうでもないかな。