不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派久々のライブ日記を明日書くつもりだったのに日記

 遅くなった上に疲れたので、日記は明日書きます。
 というわけで明日になったので書こうかなと思っていたのだが、全然筆が進まない。前からそうなのだが、その日のうちに書かないと、途端に気分が凋んでしまい、日記というのは後で書いても意味がなく思えてしまう。何でもない一日だったりすると特に。日記の意味とは何ぞやと問われると困るんだけど。ちなみに旅日記は、旅の最中のメモを清書しているのでそういう気にはならない。たぶん、普通の日記もメモをしておけば、後で書いても気分は凋まないと思う。下書きとして手書き日記を書こうかな。まぁそれはそうとして、一応日記を書いておくと――。
 雨が降っていたので午後までのんびりしてから、下北沢で知人に誘われてライブに来た。トリ以外はまぁアマチュアバンドだったけれど、なかなか音楽の種類が多彩で、皆さん楽しげで盛り上がっていたので、こちらも楽しく聞く事ができた。やっぱり音楽、ライブっていいですね。久し振りに耳鳴りと共に帰宅。