不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派結構歩いた日記

 総武線で新宿へ行き、そこから埼京線に乗って向かうは川越である。今日は我が姉一家とkj一家との会食だ。一度くらいしか会った事がなく、じゃあ改めて会ってみようかという流れになった。姉一家は川越が初めてというので、軽い観光なんぞしてもよい。昨日の強風の影響か、晴天に恵まれた。駅で待ち合わせてから、ぶらぶら歩いて会食場である「いちのや」まで歩く。有名店だけに、休日はいつも満員だ。
 個室でコースを楽しみながら、あれやこれやと談笑。もちろんメインはうな重だ。うまいですね鰻、おいしいですね鰻。いろいろ問題視されているけど、たまにでいいので食べられるような感じで事が運べばいいなと思います。ものすごく浅い意見で恐縮ですが。会計の段に、出入り口がやけに騒がしいので覗いてみると、テレビのロケらしく某芸人たちとスタッフがわらわらといた。突撃ロケだったらしく、ADではなく芸人の一人がお店と交渉をしていた。OKだったようでどやどやと入ってきたのだが、テレビのスタッフというのは多いんだな。全部で20人くらいいた。
 kjご両親と別れて、引き続き散歩。蔵造りや菓子屋横町の方へ。途中、たい焼きをつまみながらぶらぶらと。姉夫婦も甥っ子も楽しそうで何よりである。ぐるりと回ってから来た道を戻り、駅まで歩いてそこで解散、各々帰路へ。
 地元に戻る。さすがに空腹ではなく、かといって何も食べないのもなんだしなと、コンビニで汁なし担々麺を買う(味は、まぁ、うん、そんな感じ)。お茶を飲みながら本を読んだり、NHK「新・映像の世紀」を見たりして過ごす。
 入浴。日記書き。読書。寝る。