不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ピエロと地震日記

 軽く洗濯をしてから外出。新宿で一旦降りてうどんを食す。連休からどうにも喰いすぎで、さらに最近の自分の太りっぷりがひどいので、ちょっと本気で節制せねばならん。気を付けよう、気を付けていきたい。
 渋谷に移動し、ヒューマントラストシネマ渋谷へ。『ピエロがお前を嘲笑う』を見る。。「マインドファックムービー」という惹句からしてあまり期待できなかったのだが、いやー、嘲笑われたわー、嘲笑われたなー、やーまいったなー、「俺は誰だ」、嘲笑われちゃったよー、いやはや、ねー、やられちゃったねー、あっはっは、こんなネタと雑な作りをドヤ顔で見せられるなんてなー、アッハッハ(棒読み)。これはハリウッドリメイクが見たいね、どう料理するのかなと。
 この気分をきっとロック様が晴らしてくれるはずだと、お次は同じ映画館で上映されているカリフォルニア・ダウンをようやく見る。ロック様主演の映画をこんな遅くに見るとは、不覚である。さて、たしかに気分はガラリと変わったけれど、これまた……ねぇ。地震津波に火事ロック、陸に海に空ロックと言わんばかりの略奪含むやりたい放題と大崩壊は悪くないけど、他人の救助には目もくれず身内助けに奔走するのは如何なものかね。博士も津波の警告しろよ。後光をさしながらロック様が登場した時には拝みそうになったけどさ。
 正直言って残念な二本であった。とぼとぼと地元に戻り、さくっと回転寿司をつまんで帰宅。家で紅茶を飲みながら、ちまちまと調子の悪い旧PCをなだめながら音楽データ移行にいそしむ。いろいろ引っかかりながらも、何とか進行中である。いつ終わるのやら。途中で入浴。日記書き。少し読書。寝る。