不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ちょんまげ日記

 今日も寝坊したが、お茶を飲んで、洗濯をして、図書館往復して、という休日三転セットをするくらいの時間はあった。昨夜喋りすぎ笑い過ぎたのか喉が痛いので、昼飯はカレーライス。新宿に出て、シネマカリテへ。
 本日初日のナイトクローラーを見る。キレているというより、ズレている。痩せ細ったぎょろ目のジェイク・ギレンホールだけでも満足だけど、予想より皮肉もツイストも弱めで、わりストレートな話だったのはちと拍子抜けでもある。ストレートだからこそ、ここで描かれているものの底意地の悪さが嫌になるわけだが。夜の闇を捉えた撮影は好みど真ん中。ギレンホールのオールバック+ちょんまげって、この役じゃなければ萌えること確実な髪型だったな。
 地元に戻り、喫茶店で一休みしてから明日の用意と食材を買って帰宅。夕飯(鯖の干物、きゅうりのキムチ、なめこのみそ汁、白米)を喰って、お茶とわらび餅を楽しんでから、さっさと入浴。日記書き。寝る。明朝はやたら早く起きねばならん。