不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派家読書日記

 いい天気だ。こういう日はつい出かけたくなるが、今日は何故か億劫になってしまった。もったいない気もしたが、窓を開けた部屋で読書をするのも、こういう日の使い方としては悪くない。昼飯はホットケーキで軽くとり、あとは読書の時間。なかなか優雅だ。このまま外出せずに終わるかと思ったが、黒猫を病院に連れて行かねばならなかったので、夕方頃に散歩がてら外出。今回が最終チェックで、傷はふさがっており、菌が残っている可能性はあるが一応これで終わりとの事。梅雨の前に通院が終わってよかった。帰宅。再び読書。夕飯はりゅうきゅう、おひたし、白米、すまし汁。紅茶を飲みながら三度読書。夜の散歩の後に入浴。日記書き。寝る。