不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派鳥男日記

 生暖かくて、雨が降ったりやんだりのおかしな日。昼前に新宿に出て、歌舞伎町へ。リンガーハットに(たぶん)初めて入って皿うどんを喰う。
 TOHOシネマズ新宿へ行き、久方振りにTと待ち合わせて、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』をようやく見る。感想は別途書きたいが、とりあえず言っておく事は、あれは「逆エビ固め」ではなく、「チョークスリーパー」だろう。全然違う技だよ。そのほかにも字幕がちょっとおかしいんじゃないかなと思う個所がいくつかあった。前半はよかったけど、後半からちと乗り切れなかったのは、アイロニーに溢れているわりにユーモアが薄いからかな。
 お茶を飲んで感想を言い合ってから解散。帰宅。読書。夕飯はホッケの干物、油揚げとほうれん草の炒め物、白米、なめこの赤出汁。干物を焼いたので、猫たちが浮足立って、食卓の周りをずっとうろついていた。黒猫だけは魚に興味がないらしく、クールに丸まっていた。食後は日本茶を飲みながら読書。途中少し転寝。入浴。日記書き。読書。寝る。明日は会社。