不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ホッケーマスクvs長い爪

 13日の金曜日ですね。当然連想するのは我らがジェイソンなわけですが、先日行われた映画好きの集まりで何かの流れから「『フレディvsジェイソン』を丸ノ内ピカデリーか日劇のでかいスクリーンで見た」という話をしたが、そこにいた数人全員が作品を知らなかったようで、ちょっと驚いた。たまたまかもしれないけど、ホラー界二大スターの共演だから、見てはいなくてもわりと知られた作品だと思っていたので。まぁ俺が見た時も公開してたなのにガラガラだったし、そんなもんなのかもしれないけど(わざわざ二階席から見た)。ホラーというより対決ネタ映画でもちろんくだらない内容だが、そのぶん吹っ切れていて笑えた。ロバート・イングランドの最後のフレディでもあるので、興味がわいた方はお暇な時にでもいかがだろうか。