不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年始派ドーム日記

 2日に右耳に耳垢がつまる夢を見て、今日は左側頭部の髪がごっそり抜ける夢を見た。今年に入ってからろくな夢を見ていないが、なにこれ、ストレス?
 午前午後とのんびり過ごす。昼飯は焼き餅。食材の買い出しも行う。14時過ぎに外出。水道橋駅から東京ドームへ。新日本プロレスの東京ドーム大会観戦である。実は今回はあまりピンとくるカードがなかったのでやめようかとも思ったのだが、正月恒例のイベントだし、行けば楽しいのだろうからとやっぱり観戦する事にした。アリーナ席ではなく一階スタンド席にしたら、わりと見やすくていい。売店やトイレにもすぐ行けるし、今後はこの席にしようかな。
 試合の感想は、ざっくり言えば――大会はそれなりに盛り上がったし、俺も楽しんだけれど、全体的に突き抜けたものはなかったかな。このままだと手詰まりになるぞという昨年の印象がさらに強まった感すらある。オカダの進化が待たれる。棚橋はグッドです。飯伏はすごすぎ。中邑はもういいや……。そのほかの細かい感想は割愛。試合間隔が短く、休憩時間もなし、煽りVもメインの二つのみと、ずいぶん前のめりの進行で、メインが終わった時はまだ20時前だった。明日から会社が始まる人が多いから、遅くならないよう配慮したのだろうか。
 地元に戻り、天丼を喰ってから本屋に寄る。明日から仕事、いやだなーという気分を払拭するために『重力の虹』を買ってしまう。読めるだろうか……。
 家で一杯お茶を飲んでから入浴。日記書き。寝る。
 この年末年始、特に年始はイベント尽くしで、結構出歩いたな。それでものんびりした気分でいるんだから、いい正月だったのだろう。喪中なのもあってか、「正月」気分にはほとんどならなかったけれど。淡々としていたというか。
 さ、明日から仕事が始まる。働きますかねー。