不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派PSH日記

 10時過ぎに起床。寝すぎたかなと思ったが、床に就いたのが2時過ぎだったので睡眠時間は8時間、まぁいつも通りか。カフェオレを飲んで洗濯。図書館往復後、改めて外出、新宿に出る。
 昨夜の焼肉がまだ残っている気がするので、昼はエクセルシオールでフォカッチャ一個食べるだけにする。映画二本くらい見ようと思ったが、徹夜していないとはいえダルさがあったので一本だけにして、コーヒーと読書に勤しむ。ちょうど読み終わったあたりで、映画の時間になる。
 武蔵野館へ。作品は誰よりも狙われた男。信用も信頼も、美学もダンディズムもない血の海にいる者達による、それぞれ勝手な正義と平和のための謀略劇。地味で、外連味もふらもないのでちょっと疲れたけど、ギリギリの攻防にシビれるもの有り。魂の咆哮と寂廖感が心に残る。この異形の俳優がもういないなんてなー……。
 紀伊國屋を覘いてから、いつものパスタを喰いに行く。うまし。外に出ると小雨がぱらついていたので、生活雑貨を買いつつ、ちょっと早足で帰る。洗濯物は濡れておらず、よかった。緑茶を飲みながら本を読んでいたら眠くなってしまったので転寝。その後、入浴。日記書き。読書。寝る。明日も休み。