不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

雨かわし

 自他共に認める雨男である。最近ではぼちぼち雨神を自称してもいいのではと思うが、完全にコントロールしているわけではないので、やはりただの雨男だ。
 ところで、ご存知の通り梅雨に入ってからの東京とその近辺はそこかしこで集中豪雨が多発している。昨日今日もかなりすごかったとの事、三鷹市では雹まで降ったとか。俺もピンポイントで降られるんだろうなぁと覚悟していたのだが、何とこの数日間は見事に雨を交わしており、傘を差していない。外に出ている時は降らない、目的地に着いた時にはもう降り終わっていたなどなど。
 たかがこれくらいの事で「なんてラッキーなんだ」と思えるのだから、雨男なのも悪くない。本末転倒の考えである事はわかっています。たぶん、こんな事を書いた次の日には見事に降られるんだろうなぁとも。