不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ネタバレ日記

 寝室から出て、猫たちに「おはよう」と言うつもりが「ただいま」と言ってしまった。寝ぼけておる。今週末は久し振りに晴天、当然洗濯機をフル回転させる。干す場所がないから二回だけだが。ビシバシと干していく。明日も晴れるようで、嬉しい。
 昨夜、よく食べたので今日の昼は軽く回転寿司をつまんでおしまい。新宿に出て武蔵野館でチケット購入。時間までどこかで茶でも飲もうと、カフェや喫茶店を覘くがどこもかしこも満員で並んでいる。休日の新宿なら仕方がないといえば仕方がない。最後に辿り着くのはいつも「らんぶる」だ。出されるものが特別おいしいわけではないのだが、広いし、居心地がよい。今日はコーヒーゼリーも食べた。
 時間になったので映画館に行くと結構な混雑具合。皆さん、オスカー受賞作に行くと思っていたが、回数が減ったのもあってかこちらも満員、『アメリカン・ハッスル』。ようやく見られた。本当は友人と行く約束をしていたが、すれ違いでなかなかかなわず、結局別々に行く事になった。整理券の番号が早かったので出入り口付近で待っていたら、前の回を見た人が出てくるなり、あるネタをペラペラ喋るのにはまいった。それほど肝心要のネタではなかったけど、いまから見る人もいるので安易に館内で話すのはやめてください……。まぁこのネタバレは、意外や見ている最中にすっかり忘れていたので、それが出てきた時は素直に楽しめたけど。
 終了後、とっとと地元に戻り、軽くカラオケ。その後、居酒屋でメシ。本屋と薬局に寄ってから帰宅。紅茶を飲みながら読書など。
 入浴。黒猫を膝に置きながら日記書き。読書。就寝。