不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派アイスマン日記

 9時過ぎに起床。よく眠れて、頭痛もなし。何より。カフェラテ飲みつつ、洗濯機を二回転。図書館やらクリーニングやらに行ってから、新宿へ。チケットを買ってから昼飯。最近よく行く、伊勢丹近くにあるパスタ屋。スープパスタみたいにソースがたっぷり入っていて、なかなかグー。
 紀伊國屋を覘き、椿屋珈琲店て茶を飲んでから、再び武蔵野館へ行き、『THE ICEMAN 氷の処刑人』を見る。死んでいないから生きている。家族や殺人という外付けの存在理由だけを持った中身空っぽの殺し屋の話。実話ベースなだけに驚きばかりだが、と同時に描く以上は思いを忖度してもよかったのではとも思う。もう少しアレンジが欲しかった。惜しい。彩度を抑えた、ヒリヒリする空気が充満した画面はよかった。主演のマイケル・シャノンはナイス。ウィノナ・ライダーも復活と言っていいのでは。ジェームズ・フランコも出ていたけど、別においしくもないチョイ役で、何で出たのか知りたいほど。レディースデイとはいえ、夕方のこの作品とあってか人は少なめでした。
 映画を見ただけなので、あまり腹は減らず。帰り道にちょっとしたお惣菜を買い、家でそれらをつまんで夕食とする。食後にはお茶を飲みながら、買ってきた漫画を読む。まったりして、いい夜の時間。
 入浴、日記書き、読書、就寝。