不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派無駄出社日記

 夜の早い時間に食事の約束があったので、11時頃にブランチとしてカレーうどんを食す。ブランチという響きとカレーうどんがそぐわない気もするけど。
 出社。仕事はほとんどなかったのだが、上司と打ち合わせしたい事が一つあったし、行けばやる事があるだろうといい天気のなか出てきたわけだが、まず上司が来ない。連絡もないのでいつ来るかわからず外に出られない。細かくてもいいからやる事を探すが、全然ない。音楽を聞いたり本を読んだり、ひたすら暇をつぶして、いつの間にか会社を出る時間になった。何しに来たんだか……。すぐに判断して、映画にでも行っておけばよかった。
 某ホテルで食事。めでたい事があったのでお祝いである。食後にはラウンジで茶を飲んだが、そこのカフェラテが全くうまくなくて1300円。場所代がほとんどだとはわかっているが、それほど金をかけずとも、もうちょいうまくできるだろうよ。これまで数回1000円以上のコーヒーを飲んだ事があり、それらも場所代としての額だったけど、少なくとも悪い味ではなかったぞ。
 帰宅、入浴、日記書き。明日から忙しくなる予定。そんな予定はいらんのだが。余計に今日の明るい時間を無駄にした気持ちになってしまった。とっとと寝よ。