不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派トロール日記

 午前中は図書館にだけ行って、特に何もせず。昼、吉祥寺に出て草太嬢と待ち合わせ。年末以来で、久し振りに飯でもどうかという事になった。「まめ蔵」でカレー、食後は「くぐつ草」に場所を変えて、トークトーク。近況含めてだらだらと。別れたのが15時過ぎで、いまさら映画見に行くのも何だかかったるいので、地元に戻り、古本屋を何軒かまわってから帰宅。夕飯は豚キムチ。ついつい白米が進んでしまう。食後はカフェラテ飲みながら借りてきたトロール・ハンターアンドレ・ウーヴレダル/2012)を見る。公開時に見たかったのだが、タイミングが合わず。楽しみにしていた一品だが、志が斜め上に高いノルウェー産怪獣映画でなかなかにすばらしい。作り込んだ細部(疑問点はあるけど)、気の利いた演出、何よりハードボイルドなハンターの背中と満点の出来である。トロールが出てくるたびに「うおお」と声を出してしまったよ。ほくほくしながら入浴。日記書き。読書。就寝。

トロール・ハンター Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

トロール・ハンター Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)