不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

小悪魔王子様

 家にいたので小沢健二ustreamを見てみた。画面越しとはいえ、目の前で小沢健二が動いている姿を見る事ができるとはなぁ。
 ひょいと出てきて「ひふみよのHPを見てみてください。……え、重くて開かないの?」と困り顔のまま、あっという間に終わるという、なんともそっけないものであった。その、人をもてあそぶ小悪魔的なところが、俺が知ってる小沢健二だなぁと思う。もっとも、前の活動期に夢中だったのは姉で、俺はその空気を味わっていただけなので、的外れな思いかもしれないけど。 来月3、4月にコンサートがあるそうで、一度くらい行ってみたいものだが、果たして。
 ところで、俺が一番好きな小沢健二の一枚は“指さえも”のシングル4曲入りのもの。たった4曲ながら、曲構成がすばらしい15分のステキな物語。

指さえも/ダイスを転がせ

指さえも/ダイスを転がせ