不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派結局今日も仕事した日記

 三日連続で電話で起きる。今日は上司から。昨夜23時頃に電話があったのだが、気づいたのが2時過ぎだったもので今朝するつもりだった。失礼しました。さて、肝心の用件はというと、「昨日、最終回で『猿の惑星』見たんだけど、パンフレット買い忘れちゃったんだ。今日、映画館行くなら一部買ってきてくんない?」。友達かよ。了解です。映画は見るつもりだったが作品は決めていなかったので、『猿の惑星 創世記』にする。
 早めに外出して、昼飯食ってから新宿へ。チケットを発券し、確保してから街をぶらつく。引っ越してから新宿に下りる機会がめっきり減ってしまったな。ジェラード喰ったり、服屋や靴屋をのぞいたり。誕生日も近いので、何か食指が動くものがないかと探しているのだが、いまいちピンと来るものがない。歳喰って感受性が鈍くなったのだろうか。
 改めて映画館へ行き、鑑賞。当たり前だが、全編さる猿サル。よくできてる作品だった。あとで知ったが宣伝チラシには「泣ける映画」的な言葉が踊っているというが、泣き要素はほとんどない。むしろ拳を振り上げるような内容で、敢えて言うなら猿の男気に乾杯、だ。誠実丁寧で隙がなさすぎるのが、かわいげないけどね。パンフレット買って映画館を出る。
 本屋に寄ってから地元に戻り、スーパーで食材を買ってから帰宅。夜は鍋。うまし。今日もテレビを少し見てから、仕事。家でできる限りに仕上げて、あとは会社で調べたりして仕上げる。なんとかなった、かな。
 明日は朝早くて、夜遅い予定。一日長そうだ。