不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派物件日記

 荷物が来た。まずフイルム2個来たのだがバカみたいな過剰包装で笑ってしまった。本当にあるんだなこういうの。エコはどうした。そのあと待望のNATURA来訪。最後の無駄遣い(と前にも書いた気がするが)で買ってしまったフイルムカメラ。早速使おうと思ったが、せっかくの撮りおろしは晴天にしたかったので今日は眺めるだけ。
 外出してぶらぶらと時間潰しをしたのだが、どうもうまくかみ合わず長い時間を無駄にしてしまった。うまくすれば映画一本くらい見れたのだが……まぁそういう日もある。夕方から都内某所で不動産屋で物件探し。秋までに引っ越すと言いつつ、いまだ具体的な行動を取っていなかった。8月になろうとしているタイミングでようやくの行動。
 予算範囲内でいい物件が結構ある。不動産業界はいま不況というのは本当らしく家賃は下がっているし、敷金礼金なしなんてとこもザラにあった。ピックアップしてよさげなところを3軒ほど内覧させていただく。紙の上では結構グッドでも実際に行くとイマイチなものは多く、今回の3軒も悪いとは言わないまでもよくもなく、「ここで!」とはとても言えないものだった。やはり行ってみないとわからんものだ。
 結局のところフィーリングでしかなく、たとえ難があっても「ここだ!」という場所に巡り合うまでは続けた方がいい。条件の妥協はしても、フィーリングの妥協は絶対駄目。なんとなくだけど、出だしとしては悪くないめぐり合わせのようにも思ったし、不動産屋の担当者も丁寧な対応でたまに毒を吐くナイスな人だったので、また来る事を告げて今日のところは引き揚げる。
 夕飯喰って帰宅。なんだかイベントづくめの週末であった。明日からも夜はちょいと用事が多いので、体調管理に気をつけねば。