不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派朝に終わった日記

 久方振りに朝イチで終わった。すぐ帰るのもなんだから上司たちとデニーズでモーニングセットを食す。初めて喰ったけど、結構いける。三連休明けでアンニュイに出勤、通学される方々と逆行するように帰路に着く。雨男のわりにはうまいこと屋根のある時にだけ雨が降って、濡れる事もなく家に帰れた。
 とりあえず一眠り。ふっと起きて、Twitterをのぞくと原田芳雄の死去の報。あー……。『大鹿村騒動記』はもともと見に行くつもりだったけれど、遺作になっちゃうとはなぁ。大好きな俳優だった。淋しい。
 時間が中途半端にあるがなかなか出かける気力がわかず。夕方頃にようやく外出。雨降っておらず。ぶらぶら散歩して、カレー。朝終わった時は「夜、映画に行けないかな」と思っていたが、無理むりだった。とっとと帰る。
 あとはうだうだ、回復につとめる。