不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派満腹すぎ日記

 徹夜明けの明けの夜はたいがい眠れないが、案の定今回もさっぱり。仕方なくベッドでもごもごしつつ時間を過ごし、夜明けくらいにようやく寝付き始めたら下の住人がテレビを見始めたらしく音が漏れてくる。一応床を叩いて抗議してから、iPhoneMOGWAIなんぞを流しながら再び寝る。最近MOGWAIを流すと、うまく眠れる事を発見。そんな催眠作用はないと思うが……。9時くらいに起きたかったが、10時過ぎていた。すぐさま洗濯をして、外出。散髪。ばっさりと。
 渋谷に出て、昼飯を喰う。次の約束まで時間があるので映画でも見るかと調べ、ヒューマントラストシネマ渋谷でタイミングいいのがありそうなのでとりあえず行ってみる。日曜日とはいえマイナーだからそれほど混んでいないだろうと思っていたら、その通り。
 作品は『アリス・クリードの失踪』。タイトルこそ聞いていたが中身は全然知らず、しかし「事前情報一切なしで、ぜひ」という声をいくつか耳にしたので来てみたのだが、うん、たしかにこれは事前情報なしで見ていただきたい一作。よい作品だが、どこがよいかを書けばネタバレになるので困る。そのつもりで、そのうち感想を書こう。
 鑑賞後、kjと待ち合わせて吉祥寺に出る。特に用はないのだが、なんとなく。散歩したり、店をひやかしたりしてから、「韓国料理が食べたい」というので駅ビルに入っていた店に行ってみる。普通のコースを頼んだのだが、これがずいぶん多くてまいった。見た感じはそうでもないのだが、ずっしり腹に来る。結構腹は減っていたはずなのだが。これ、女性二人ではキッツイんじゃなかろうか。
 重い腹を抱えて、腹ごなしに再度散歩。いつもだったらコーヒー一杯と行きたいところだがそれもかなわず。ふらふらと帰宅して、胃薬を飲んでおく。うーん、いかん。腹八分を心がけたい。
 映画の感想ひとつくらい書くつもりだったが、頭回らず。やれやれ。明日も休み、いろんな意味で身体を休ませよう。