不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派集中日記

 8時頃に眼が覚める。意外や眠気はなかったのだが、起きるのもなんなのでうだうだ。9時半頃起きて洗濯をしていたら、荷物が来た。BOSEから交換したイヤフォンだった。これまではプラスチックのケース(?)に入った店先のものがそのまま来たのだが、今回は経費削減かビニール袋に包まれていた。余計なゴミがでないので、この方が有り難い。品物を見ると、耳に当てるチップがいま使っているのと違って、仰々しくなっているではないか。はめてみたら違和感がないからいいんだけど。ついでに旧式と音を聞き比べてみたが、まぁこちらは変わりない。
 早めに家を出て、昼飯を軽く喰ってから出社。今日も誰もいない。途中何人か来たが、ほぼ無視して音楽を聞きながら仕事に集中。聞いていたのは

 トム・ウェイツの途中で仕事が上がる。ざっと並べたら結構な枚数聞いていて、いつの間にか時間も過ぎていた。きちんと集中できてよかった。
 そのあと、後輩の仕事を手伝っていたら、こちらがまた面倒な作業で時間を喰い、全部終わったのが21時近く。やれやれ。
 ぶらり吉祥寺まで行って、スパ吉でメシ喰って帰宅。明日から修羅場本番やー。