不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

+200円

 ちょいと前に、銀座で1200円のコーヒーを飲んだ話を書いて、最後に「次に1000円代のコーヒーを飲む日が来るのはいつかね」と結んだのだが、意外とすぐに来た。
 昨日、都内某ホテルのラウンジで打ち合わせがあって、そこの代金はこちらが支払った。相手のコーヒーと自分のカフェオレの二杯分で、支払う時は話していたし、会社の経費なのだからあまり金額を気にしなかったんだけど、あとで見返したら2850円とあって、ということは一杯1400円かよと驚いた。1400円って、下手したら地元の定食屋2回分はあるぞ。しかも打ち合わせに気がいっていて、全く味は覚えていない。前回も味わえなかったが、今回も同じく味わえず、なんとまぁもったいない事をしたもんだ。
 さて、次に1000円代のコーヒーを飲む機会はいつになるだろう。いつにせよ、次こそしっかりと味わいたいものである。