不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ケジャン日記

 9時くらいに起きて窓から外を見れば、所々でうっすらと積もってはいるが、それほどではない。ちょっと残念だが、キンと冷えた空気が心地いい。新宿で弁当を買って、会社へ行き仕事。佳境に突入の時期ではあるが、この三連休はまだ静かなもの。いまのうちに手元にあるものを処理しておく。上司が珍しくダッフルコートを着てきて、普段はダンディにビシッとしているので、見慣れぬ姿が妙に新鮮で、いい感じに見えた。夕方、上司が先に出たあと、別部署の人がメシを奢ってくれた。韓国家庭料理。いろいろ食べたが、中でもケジャンという料理は初めてでうまかった。蟹を生きたまま辛いタレにつけるそうな。怖い事するね。なんだかんだで長時間。久し振りに、いわゆる「酒の席」で酔っ払いを相手にしたので、たいへん疲れた。が、ご馳走になったので最後までお付き合い。二次会だなんだと騒いでいるすきに、白い息を吐きながら、そそくさと帰宅。