不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

 どうも音楽は、いろいろとつまみ食いして、Twitterで一言感想を書いて満足している節がある。もうちょい、一枚をきっちりと聞くという事をした方がよいな。それだけいろいろ楽しめるようになったんだろうけど。以下、最近お気に入りの簡単な感想。
 Kanye West『Graduation』。新譜が出ているというのに、旧作を。HIPHOPはいつもどう聞いていいのかわからず、EMINEMやThe Streetsくらいは聞いていたが、それでも聞かない分野だった。Kanye Westもほとんど聞いた事がなかったが、年末にふとした機会で“Stronger”を聞いて、あまりにかっこよくてビビった。そんなわけでこのアルバムを聞いたわけだが、やー、かっこよい。歌詞はさっぱりわかんないけど。新譜含めて他のも聞こう。

Graduation

Graduation

 SCISSOR SISTERS『TA-DAH』。邦題「ときめきダンシン」ってひどいセンスだなと思ったが、聞いてみると確かに「ときめきダンシンッ!」。こちらも他のアルバム聞いてみたい。日本に来るんだよな……。
Ta-Dah

Ta-Dah

 Little Barrie『King of the Waves。待ちに待ったアルバム。渋い、黒い、かっちょよい、ブルース・ロックンロールッ! 前よりも自由でダイナミックでディープ、しかしどこかポップ。これはすばらしいアルバムだなぁ。
King Of The Waves

King Of The Waves