不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

久し振りに行きたかった

 うっかり忘れていた新日1.4ドーム大会の即日放送を途中から見た。テレビをつけたら、プリンス・デヴィットvs飯伏幸太のフィニッシュシーン。これは見たかったなぁ(あとで某所で見た。異次元)。
 続いて中邑真輔vs潮崎豪イデオロギーがあるのかどうかは不明だが、対象的な二人なのでいい組み合わせ。中邑くんのプロレス脳や相手の技の受けっぷりはとてもいいけど、攻めがひどすぎ。フィニッシュが、顔パンチ→ボマイェ(不発)→ボマイェ(不発)→ボマイェ(ヒット)→フォールという流れで、緩急がなくて、たいへん見ごたえがない。何がしたいんだ、われ。攻めがもっとよくなれば、いい選手になるのになぁ。
 メインの小島聡vs棚橋弘至は、物足りなさもあったけど、好試合。でも小島って、いつまで経っても小結のイメージが取れない。実況がちとひどかった。選手の状況や環境よりも、試合を実況して欲しい。当たり前の事なんだけど。
 他の試合は見れず。結果や速報を読んでみると、いいドーム興行だったようで、なによりです。