不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派100円レンタル日記

 風が強くて洗濯物が飛ばされそう。せっかくの快晴だったが、外出時には室内に入れる事にする。また雨が降るそうだが、雨ごとに温かくなってきている気がする。花粉もどんどん増えている。きっついぜ。
 地元のレンタルショップが今日限定で100円セールをやっていた。借りたかったが、夜は仕事だし、荷物が増えるのは嫌なので、帰りがけに寄ろうと自分に言い聞かせてこらえて、会社へ。今夜からの仕事のために、その他の細かいものを処理していく。手間がかからないものばかりだが、いくつもあるとやはり時間がかかる。あれやこれやとこなしていく。休日の仕事ははかどるな。
 あっという間に、夕方。某所へ移動し、会食。喰うものはふぐだ。今季2度目。ゴッツァン。しあわせ。いろいろ気を使うので、じっくり味わえないものの、うまい事に変わりなし。仕事は無事に終わる。話をして、メシ喰っただけだけど、疲れてしまった。さ、あとは俺次第。がんばろ。
 帰りがけ、再びレンタルショップへ。夜までの時間で相当借りられているだろうと思ったら、意外とそうでもない。というか、俺が借りたいものはしっかり残っていた。みんな何を借りているんだろう。上限10枚で、きっかり10枚借りる。1枚100円は安い。しかし、安い時に借りてばっかで、好きなミュージシャンに申し訳ない気持ちがあったりもする。勝手な話だが。
 家に戻り、早速iTUNEに入れる。が、HDの残量がかつかつになってきたので、いくつか削り、音楽ファイル以外もいろいろと掃除する。下手に消せば、面倒な事になるので、わかる範囲内でなんとかやりくり。
 なんてことをやっていたら、2時近く。早めに寝て、明日に備えるつもりだったのに。さっさと寝よう。