不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派電話番日記

 たっぷり洗濯をして、昼食用にパンを買って出社。今月はいろいろあって、既定日に客のところへ荷物が届いていないかもしれんのだ。その苦情の電話の対応をしろと言われ、それはそれでいいんだけど、その命令がこちらに伝わるのに紆余曲折する辺りが、いまの会社の悪いところだ。しかも、せっかく出たのに、電話ほどんとないし。後輩たちと交替して番するので、14時くらいには会社を出る。
 新宿ピカデリーへ。おお、長蛇の列。せっかく晴れたんだから外で遊べよ。俺もだけど。午後の回はほとんど埋まっているので19時の回のを買って、いったん帰宅。洗濯もの取り込んで、部屋でだらける。だらけているともう外に出たくなくなるが、さすがに勿体ないので再び外出。
 映画鑑賞後、ゴーゴーカレーで夕飯。ゴーゴーは旨いんだけど、延々流れる自社ビデオがいや。洗脳されている気分になる。これさえなければいい店なのに。
 帰りの電車の中、着電。誰かと思ったら上司。む、緊急仕事か。地方出張があるかもと聞いていたので、戦々恐々。電車を降りてから折り返してみると、「明日の夜、お笑いのチケット余ってるんだけど行かない?」。なんじゃーい。ほっとしながら「行きます」。
 「驚いたよー」と、この事を後輩に伝えると「休日に上司から電話があって、お笑いライブに誘われる方が、普通は驚きです」と言われる。た、たしかに。
 家でDVD一枚鑑賞。今宵も暑い。