不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派赤壁日記

 病院の皮膚科へ行き、右足裏に出来ている魚の目(イボ?)の経過を見る。まだ根は残っているとの事。長年放っておいたせいで、治療も時間がかかる。病気やけがは早期発見、早期治療が重要なんだな。
 新宿へ出て、紀伊國屋で後輩と合流。映画チケットを買って昼飯。「王ろじ」のとん丼(カツカレー)。うまいのだが、もう少しルーと米に気を使ってほしい。
 映画は『レッドクリフ』。ポイントがたまっていたので、一人分タダ。平日昼間なので空いていた。下の感想に書かなかったが、細かな荒さが気になった。映像も、演技も。せっかく金をかけるのなら、細部までこだわりきればいいのに。*1
 本屋数件覘いて、俺の地元へ行き、古本屋を覘く。夕飯はお好み焼き。おつまみ一つに、一人一枚食べたのだが、喰いすぎた気がする。おつまみ二、三に一枚を半分がちょうどいいかもしれん。
 スタバでコーヒー買って、ゲーセンで少し遊んで解散。
 明日出勤したら、すぐに連休だぜ! 年末進行前の最後の休みだろうから、楽しみたい。

*1:金を使わなくたって、こだわる事にはこだわらんといかんけど。