不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派充実日記

 晴れた。久し振りに雨の心配なく洗濯。一回目が終わり、物干しの配置具合を見て追加をしても終わらない。気持ちよく干す。猫もベランダに出て、うとうと。掃除もきっちりやる。部屋がすっきり。
 新宿、紀伊國屋で後輩と合流し、映画チケット購入。昼飯は、列ができていた天ぷら屋に入り天丼。うまし。ついつい仕事の話をしてしまう。世間話が仕事の話、というのもあるが。
 茶をしばき、まだ時間があるのでマンガ売り場を覘く。お、内田春菊『私たちは繁殖している』の最新刊が出ているではないか。読んでもイライラするだけのような気もするので躊躇すると、「そういうM的読書も必要です」という後輩の助言を聞き購入。今度は夫と別居中なそうな。理由は夫の嫉妬(浮気を疑いまくる)。いや、それはアナタの過去の行動を見ていれば仕方ない部分ではあるような。
 映画は『おくりびと』。この手の映画にしては珍しく、シネコンの一番でかいスクリーンで上映。そうか、モントリオールでグランプリを取ったからか。ちょいと露骨すぎる気がするな。
 鑑賞後、立ち飲み屋で串焼き。
 ベルクでカプチーノ。ここのコーヒー、気に入った。
 帰宅し、干してあった洗濯物を入れて、さらに洗濯。
 テレビで格闘技を見るが、よそ見してばっか。
 明日仕事か。だるいぜー。