不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

爆笑はなし

 我らの高田“笑”学校 しょの31へ行く。ハコは紀伊國屋サザンシアター。ざっくり感想を。
 トップはななめ45°タモリ倶楽部に鉄オタとしてよく出ている。二つネタをやって、最初が電車ネタ。次のは数学ネタ。なかなか知的なもので、おもしろい。このレベルが続けばたいしたもの。
 続いて松村邦洋。新作を何個か入れるが、受けず。麻生太郎石破茂は似てておもしろい。ネタになりやすいしな。
 次はますだおかだ。前回は岡田圭右のピンだったが今回はコンビ。さすがうまい漫才だったが、他人のネタを拝借しまくっていたのはどうなんだろう。
 仲入りをはさみ、青空球児・好児。43年間の伝統芸。「ゲロゲーロ」というだけなのに、何でおもしろいのかね。継続は力なり。
 トリはいつも通り浅草キッド。いつも通り危険なネタ。今回は下ネタ過ぎて、俺は笑えず。
 最後の大喜利トークで、増田英彦が歌を披露。これが真面目な歌で、歌唱力もあった。普通にうまい。なんと反応すればいいのやら。
 高田文夫の話術に笑って終了。