不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派敬老日記

 斬首される。「死にたくないなぁ」と思っていたら、はたと夢だと気づいた。夢を見ながら夢だと気づいたのは初めて。それとも、夢で「死にたくない」と強く思い、脳が現実逃避させたのか。なんにせよ、ひどい夢だ。
 起きたら雨と頭痛が降っていた。今日は早めに仕事に取り掛かり、めどが立ち次第、映画を見に行くつもりだったのだが。仕方なく薬を飲んで横になる。
 雨がやむと同じくらいに頭痛もやむ。
 さっさと出社し、仕事。iPODで音楽を聴きながら黙々と。
 5時過ぎくらいに一息ついたので、切り上げて新宿へ行く。が、集中したせいで疲労困憊、眠い。見るのなら、ちゃんと見たい。変更し、本屋を覘き、メシ喰って、コーヒー飲んで帰宅。
 帰り道、敬老の日だと思い出し、祖父母に電話。もっとも安上がりな孝行で申し訳ない。何を話せばいいのか毎回悩む。とりとめのない会話を少しだけ。
 家で仕事再開。
 また雨が降ってきた。