不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派新調日記

 深夜、左足が攣る。数時間後、右足が攣る。
 10数時間寝る。攣った時に起きたが、よく眠れた。たまった洗濯物を干し、ぼんやり。
 野暮用を済ませ、昼飯を。目当ての店がことごとく休みで、結局ココイチ
 吉祥寺へ行く。姉と待ち合わせしメガネ屋へ。もう10年近く作っていないので、いいメガネ屋を紹介してもらうついでに新調する事に。ちょっと迷うが、今までのと違う感じのフレームを選択。
 視力を測ると、ほとんど変化なしだった。一度悪くなってから落ちないのは有り難い。
 姉とカフェで談笑。文章について、ブログについて。
 そのまま西荻へ行き、姉旦那と合流、居酒屋でメシ。うまし。
 地元についたら、地面が濡れている。そういえば埼玉の後輩が「雷雨だ」とメールしてきていた。吉祥寺方面は降っていなかったのに、こっちでは降ったのか。姉にメールしてみると、杉並の方は降り始めたそうだ。
 帰宅し、洗濯物を確認。当然、濡れている。くー、一人暮らしを始めて一番悔しいのは、洗濯したのに雨に降られる事だ。
 夕方くらいから秋の気配が漂ってきたなぁ。
 少し前に書いた、閉店した洋食屋が「けじめとして期間限定でやる」との事。これはうれしい。一度は行こう。