不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

デッドエンドにこんにちは

 仕事の資料を探しに古本屋へ行く。棚を眺めていたら『月刊カドカワ』97年12月号「総力特集 不適なウルトラ・グルーヴ ぶち抜きミッシェル・ガン・エレファント51ページ」を発見。ちょっと読んでみる。
 ぱらぱらと眺め、「ultra groovy message to thee michelle」というページで止まる。曽我部恵一花田裕之光浦靖子などがコメントしているのだが、その左ページ下に本田多聞さんがいた。
 『カドカワ』えらい。この人選は間違っていない。なんせ多聞さんはジョーイ・ラモーンに憧れタモーンズを結成した男だ。プライベートで第一回フジロックに参戦し、天候不良で病人けが人が続出する中、何人もの人を次々と救急室に運ぶなどのレスキュー活動をしたロック魂あふれる男だ。まだ写真は髪の毛ふさふさの好青年。ケロロ軍曹の大ファンだ。

 まだ、ライヴにいったことがないんですけど、テレビで観ただけでもドーンとくる雰囲気がありますよね。ライヴハウスの階段降りて、入った瞬間に音がポーンとくる、みたいな。ぜひ、生で観たいですね。

 観れたのかな?
 これ、買いました。