不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派スープカレー日記

 洗濯・掃除。「サンジャポ」に今枝弁護士が出ていた。つらい気持ちはわからんでもないが、自分の意志で番組に出た以上、泣いちゃ駄目だろ。ちゃんとしろよ。
 突如スープカレーが食べたくなったので、下北沢にある「マジックスパイス」に行く。開店したての時に一度行った事がある。早めに行ったのにもう並んでいた。スープカレーの聖地で、遠方からも来ると言われているだけある。チキンカレーに餅とチーズを入れて、辛さは「涅槃」。んましッ!
 映画に行くつもりだったが、店で並んだせいで時間が合わなくなってしまった。仕方なく地元の古本屋を少しまわり、一旦帰宅。ラジオを聴きながら読書。涼しくて、気持ちの良い天気。猫も快適に寝ている。
 夕方外出。天王洲アイルへ行く。いつ行っても不思議なのだが、ここはどういうポジションの場所なのだろう。生活圏に入らないと思うが、ショッピングをする場でもないし、観光名所でもなければ、再開発地区というには規模が小さい。わざわざここを選んでくる人はいないんじゃなかろうか。かろうじて銀河劇場があるから成り立っている。常に中途半端で浮いている。変なの。
 シティボーイズの舞台を鑑賞。初老のオヤジの適当(全力)コント。
 新宿の麺通団で夕飯を取り、帰宅。明日は早めに出社だ。連休の谷間でやる気がないっちゅうのに。