不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2008-04-27から1日間の記事一覧

上からの続き

結局プロレスかよ、と自分でも思うのだが、この「プロレス脳」というのは、なかなか深い考えじゃないかと思う。 「プロレス脳」の「プロレス」は、日本のプロレスである。アメリカのプロレスは、ほぼ完全な「虚構」であり、だからこそ巨大なエンターテインメ…

すっとこ

ナンシー関『聞いて極楽』と『信仰の現場―すっとこどっこいにヨロシク』読了。そんなに早く読んじゃ駄目だって、と思いつつ読み進んでしまう。『信仰の現場』が凄くよかった。「すっとこどっこい」という響きが良い。この言葉を日常生活で使った人を知ってい…

毎年恒例

シティボーイズ PRESENTS オペレッタ「ロータスとピエーレ」を見に行く。ハコは天王洲 銀河劇場。出演、大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、ピエール瀧。 相変わらずくだらなくておもしろい。今回は爆笑はないものの、平均点が高かった。目当ての…

休日派スープカレー日記

洗濯・掃除。「サンジャポ」に今枝弁護士が出ていた。つらい気持ちはわからんでもないが、自分の意志で番組に出た以上、泣いちゃ駄目だろ。ちゃんとしろよ。 突如スープカレーが食べたくなったので、下北沢にある「マジックスパイス」に行く。開店したての時…