不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ふしぎな三にんぐみ

 BLUE MAN GROUP in Tokyoを見に行く。噂や断片的な情報ばかり耳にしていて気になっていた。ついについにの来日公演。
 ブルーマンは一言も喋らない。音と音楽のパフォーミング・アート。90分強だが、いやはや面白い。シニカルでシュールでコミカル。このユーモアセンスは、かなり好み。日本風にアレンジ、というより完全に日本バージョンになっているのが嬉しかった。想像以上(以外?)の内容。高度なバカバカしさはアートになる。すばらしい、気に入った。DVD、買おう。
 見ていて、思い出したのが『すてきな三にんぐみ』。と思ったら、一緒に見た姉も思い出したらしい。さすが同じ絵本を読んで育っただけあるなぁ。