不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派汗だく日記

 久方振りに仕事も予定もない連休。あ、選挙があるか。
 起きて早速洗濯、掃除。掃除も掃除機をかけるだけでなく、雑巾がけもして風呂も掃除する。汗だくになりながら夢中になる。キレイになっていくのは気持ちよいね。
 昼飯は姉夫婦とイタリアン。桃のババロアがんま過ぎ。
 DVDを借りる。ユニクロでシャツと下着と靴下を買う。薬屋で漂白剤を買う。ペットショップで猫の爪とぎを買う。
 姉夫婦も我が家へ。猫と久方振りの対面。ついでに姉に洗濯機について教えてもらう。一人暮しをしているのに、洗濯機の事をよく知らなかった。聞いている内に、洗濯時にゴミがたまるところを掃除していないことに気付く。おそるおそるあけてみると、中にはヘドロのような物体が! 2年分の洗濯の埃! うぎゃ!! 今まで知らなかったのが恥ずかしいわけだが、それを吹っ飛ばすようなゴミだった。
 姉夫婦が帰り、洗濯物を取り入れる。ばりばりに乾いている。夏の洗濯は楽しい。あとはDVDでも見ながらまったりしよう……と思ったところにFから電話。飲む事になった。
 高田馬場へ。なんだかんだで8人集合。選挙、日本の裁判などの話、後は馬鹿。夏の予定なども語り合う。今回の旅行は参加できそうだ。参加するとしたら、いつ以来だろう。
 ほぼ全員チェーンスモーカーなので、「副流煙吸うくらいなら自分で吸う!」と煙草を吸ったら指を火傷した。慣れない事はするもんでなし。お冷をもらいずっと冷やしていたので軽くてすんだ。
 11時終了。何故か今回はすんなり終わった。隅田川花火大会の帰り客もいて、電車は凄い混みようだった。