不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派仕事せず日記

 中途半端睡眠を取り返すように10時まで寝る。ちょっとすっきり。映画に行くか、洗濯するか迷っていたら、時間が過ぎた上に雨が降ってきたのでどちらもできず。
 新宿で仕事の買い物を済ませ、高田馬場へ。古書現世へ注文していた本を取りに行く。しばし向井さんと談笑。何冊か欲しい本があったが、積ん読がたまりにたまり過ぎているので我慢。
 そのまま大学付近まで歩く。馬場には仕事関係で月何回か来るのだが、大学近くは久し振り。知らないお店が増えた。校門近くのうどん屋で昼食。カツ丼(ミニうどん付)が650円だもんなぁ、安いよなぁ。味濃い。何年振りに食べたんだろう。ほんの少し、当時を思い出す。
 会社へ行くが、今日は仕事がないので、Youtubeやらダウンロードしてある画像を見て時間を潰す。上司が来たと思ったらすぐにいなくなってしまった。後で合流するとはいえ、打ち合わせしたい事があったんだけどなぁ。差し入れで来たアセロラドリンクを飲み過ぎる。
 夜、毎月恒例の大仕事。毎月大仕事があるのも凄い話だ。今回は短めでまとまっていたのでやりやすそう。とはいえ、いくつか他の仕事もつまっているので、のんびりはできん。一つは後輩K・Aさんに頼みたいところだが、まだ半年くらいの新人で、それほど時間もないのでちょっと不安。俺がフォローしてやればいいのだが、そこで揉めそう。ま、そんな心配しても仕方がないのだが。とりあえず、自分の仕事をやろう。
 いつもは深夜までかかるのを、うまく対処してさっさと切り上げて帰宅。雨が強く降ってきた。大荒れになると聞いていたが、本当のようだ。
 仕事は明日やる。今日はのんびり。