不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派人混日記

 10時まで寝てしまう。が、目覚めはよくない。またうまく眠れなくなってきた。隈もできたし。白いので目立つ。
 仕事をする前にメールチェックをしたら受信できない。家のPCにはメルマガ以外、殆ど来ないが、無ければ無いで困る。ネットで原因、対処法を調べる。アナログ人間なので、説明読んでもわけがわからん。何とか受信できるようになったが、もう12時過ぎ。疲れた。気分転換で昼飯に出る。洗濯したが室内に干しておく。明日雨だそうなので、用心を重ねて。もう疑心暗鬼だよ。
 食べながら、帰っても仕事をする気が起きないだろうと思い、急遽会社に行く。連日出勤する事になるとは思わなかった。会社には後輩がいた。さすがに集中でき、黙々と仕事を進める。
 6時半くらいに俺も後輩も一段落したので会社を出て、渋谷へ向かう。まずはブックファースト。昨日、財布を変えたのだが、旧財布から図書カード500円分が2枚出てきたのだ。こういう思いがけないプレゼントって嬉しいね。早速、本を2冊購入。一冊は『246』。ついに買ってしまったよ。果てさて。
 夕飯をどうしようかと街を彷徨う。日曜夕食時の渋谷は人でごった返していた。大学が始まったばかりの新勧時期なので、いつもより倍、更に倍してドンである。
 歩いていたら幕末酒場なるところへ辿り着く。ちょうど後輩が気になっていたところらしい。地下にあって、すいていた。ま、普通の居酒屋ですよ。ちょっと味が濃かったけど、んまかった。ジンジャエールウィルキンソンの辛口なのがぐー。
 帰宅。風呂に入り、F1見ながら仕事を仕上げる。予想より早く終わったので、後は読書だ。少し喉が痛いので風邪薬を飲んで寝よう。今日はよく眠れるといいなぁ。