不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

垣根なし

 NOAH放送を見る。森嶋vsKENTA。一昔前だったらヘビーvsジュニアというカードは、ジュニアが挑戦! という空気を持っていたが、NOAHだとそんな空気は微塵もないね。KENTAのえぐい攻めをぶっ飛ばす豪快さで森嶋が勝つ。ラリアットとバックドロップだけで試合をするとは昔のレスラーみたい。解説の高山さんが「全盛期のスタン・ハンセン並み」という森嶋のラリアットは確かに凄かった。……じゃあ小橋建太ラリアットの威力って一体……。KENTAもよく受け切ったなぁ。森嶋のジャンピング・ヒップアタックを抱えてジャーマンするなんて、どういうレベルにいるんだろ。
 二つ目は秋山vsヨネ。失礼ながら、よくこんなカードが組まれたと思ったが、ヨネが奇襲&えぐいキックで「怖い秋山」を引き出していた。スターネスダストαまで出させるとはなぁ、ヨネが。アフロが似合うぜ。
 こんなNOAHの試合にも“殺し”がないんでしょうか、I編集長? 聞いてみたかったなぁ。