不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派散漫日記

 今日も10時起床。うーむ、眠ってしまう。
 本当は11時には会社に行かなければならないのだが、午前中に荷物が来るので待機。荷物がいつでもいい物なら放っておいて、後で来てもらうのだが、今回は猫のエサである。残りも少ないし明日明後日も家にいないので、今日には受け取っておきたかった。
 12時過ぎても来ない。確かに昨夜、「午前中」でお願いしたはずなのだが。仕方ないのでサポートセンターに電話する。直ぐにドライバーに確認する、との事。雨が強く降っているし大変なんだろうと、別に腹も立たなかったが向こうは恐縮仕切り。そりゃそうだろうな。少しでも遅れれば罵倒するような客もいるだろう。
 15分後くらいに荷物は来た。顔なじみのオッチャンである。「すみませんね〜」。会社に怒られたのかなぁ。そうだとしたら申し訳ない。しかし、他に方法も時間もなかった。俺も「すみませんね」と一言。無事、猫エサ確保。
 会社へ。今日は午前9時から午後9時までエレベーターが使えないという。会社は6階。そんなに大変でもないが、面倒ではある。すっかり文明の利器に依存しているな。
 えっちらおっちら修羅場を進む。昨日も書いたが、俺の山場は越えたので、少々たるんでいる。集中できず、気持ちが散漫。いかんなぁ。休みがないので、気持ちをリフレッシュ(リセット)できないんだろうか。たかが2週間で。ううむ。
 気付けば0時近い。今日は日曜。嫌な予感がして終電を検索したら、後15分しかないのでビックリ。女性と老人*1を置いて先に帰る。
 夜遅い帰り道は、ぐったり疲れているが気持ちは穏やかな時が多い。しかし今日に限って言えば、妙にささくれだっていた。理由は、考えればいくらでも出てきそうで、しかも堂々巡りになりそうだから思考を停止させ、眠る眠る……。

*1:老人呼ばわりされたら起こるだろうな、上司。